2014年5月13日火曜日

■□■ プレミアリーグ 優勝はマンチェスターシティ ■□■

          Image source:stcatharinesstandard.ca
3シーズンぶり二回目の優勝を決めたのは、マンチェスターシティ、シーズン中ずっと3.4位あたりをうろうろしていたのですが、最後の2節で頭ひとつ出て優勝、前回のときも確か最終節で優勝を決めています。

マラソンで例えると、ずっと先頭集団を走り最後の40過ぎにヒョイッと抜け出して優勝してしまうパターンです。

CLと日程が重なり、調子が落ちましたが、よく息を吹き返して来たと思います。長いシーズンお疲れ様でした。

個人的に最後の方は、もともと好きなニューカッスルを見ながらリヴァプールを応援していましたが、特に最後5試合は今後も思い出に残る試合だったのではないでしょうか、楽しかったです。

リヴァプールは3-0からの悪夢の逆転負けなど、勝負の流れがきていませんでしたね。勝負の流れというのは、上手くいく時は全てが上手く物事が運び、流れがない時は裏目裏目に結果が出てしまう。

悪い流れになった時にどのように断ち切っていくのかが、このチームの課題ではないでしょうか?

でも今回くらいは、ジェラードに取らせてあげても良かったんじゃないかと、サッカーの神様に聞いてみたいところです。
                   Image:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿