2014年5月14日水曜日

◆ ◆ ◆ 週末のイタリアセリエA ◆ ◆ ◆ 最終節 -ユベントス- カリアリ

 2014年5月18日(日) 22:00 - 日本時間 
ユベントス (優勝) - カリアリ(第15位)
優勝、降格チームがすでに確定してしたイタリアセリエA、今週はワールドカップ関連のニュースばかりで、国内リーグ戦の話題も出てきませんが、イタリアセリエAは最終節を迎えます。

まずはユベンティーノの皆さん優勝おめでとうございます。

最終節は、来期に向け若手を起用したり、引退する選手を起用したり勝負とはまた別の意味で楽しめます。今シーズンを振り返りながら観戦しましょう。

 今シーズン優勝を決めたのが3期連続でユベントス、この最終節に勝てば勝ち点が
大台の100に届きます、現在勝ち点99のこのチーム、ここまで来たら達成させてあげたいところですね。

3期連続優勝を決めたコンテ監督ですが、ここに来て退団がほぼ確定とのとこです。
フランスリーグのモナコの監督に就任、もしくは同リーグのACミランへ就任のニュースを見ましたが、どこに行くのか注目です。

モナコの場合、組み合わせ次第でユベントスがモナコとチャンピオンズリーグで対戦するかも知れません。

ASモナコはもう白紙の小切手を渡したとか、渡していないとか。。。さすがカジノの国で、桁が違います、どこに行ってもコンテ監督の新天地での活躍を期待し応援していきましょう。

個人的にはマンチェスター・Uを立て直してもらいたいところでしたが。。。

いよいよ間近に迫ったワールドカップ、各国続々と出場登録メンバーが発表されていますが、ここに来てアルゼンチン代表の中に、このユベントスから19点を挙げ、チーム得点王のカルロステベスが代表落ちしています。
               Image:ZIMBIO
これを見ると、個人技+組織力重視したアルゼンチンになるのでしょう

またイタリア代表の登録メンバーを眺めるとこのユベントスから6人もの選手が選ばれています。

ブッフォンもまだまだ健在で5大会連続出場です。これはもう鉄人以上です。
GK談義になると、カシージャスとブッフォンはどっちが上か?という話になりますね。
この話題って世界中のサッカーファンのみんなが気になるそうです。
                 Image:ZIMBIO






















0 comments:

コメントを投稿