2014年5月29日木曜日

■ ワールドカップ - 対戦国を丸裸 ■ 日本 VS コロンビア / ファルカオの現状

■ ワールドカップ - 対戦国を丸裸 ■ 日本 VS コロンビア
2014年6月25日(水)05:00 - 日本時間
                    Image Source:Express
日本代表が第3戦目に対戦するコロンビア、このチームの鍵を握るのが、フランスリーグのASモナコ(第2位)に所属する、ラダメル・ファルカオ

ご存知のように怪我のため大会出場が危ぶまれています、5/13に発表された30人のメンバーには入ってきていますが、最終的なメンバー登録は、来週の6/2がタイムリミット。

それまでに戦力としての目処が立てばメンバー入り間違いなく怖い存在となります。

スペインリーグのアトレティコマドリッドに2年間所属しており

ペケルマン監督にとってメンバー提出期限の最後の最後まで考え抜いて決断することになり、このファルカオしだいで、大会の運命が見えてくるといっても良いでしょう。

モスケラ、ソト、トーレス、バレンシアまで欠いてしまっているだけに、ここは召集したいところでしょう。

出場しなくても、試合展開を気にしながら戦うことになります、日本代表にとって最後の10分間の出場でも怖い選手で動向が気になります、ここは出てくることを想定して戦術を練り、研究しているようです

具体的なところで仮に選ばれたとして、いきなり先発ということはないと思いますが、強化試合も含め徐々にギアを上げ、3戦目にグループ突破が決まっていれば、3戦目の日本戦は消化試合となり、日本にチャンスになります。

日本代表にとっても一番戦いたくない相手なので、初戦のコートジボワール、2戦目のギリシャに勝ち、多少気楽な気分でコロンビア戦を迎えたいところでしょう。

サッカーファンの本音としてはこのファルカオが万全の状態で出場し、コロンビアを倒すところに大きな意味があると思います。

スポーツブックメーカーへのベットは試合直前まで悩みに悩む必要があるようです。

下の表はブックメーカーがつけたグループCの首位通過チーム当て予想です。ファルカオしだいでこのオッズに動きがありそうです。

0 comments:

コメントを投稿