2014年5月15日木曜日

◆ ◆ ◆ 週末のスペインリーグ ◆ ◆ ◆ 最終節 -優勝の行方は?バルサかATMか?

2014年5月18日(日) - 01:00 日本時間
バルセロナ - ATマドリッド 
スペインリーグも今週が最終節
世界の注目が集まるこの試合になりました、バルセロナが優勝するには、勝つことが絶対の条件、ATマドリッドは最低でも引き分けに終われば優勝。

引き分けでいいなんて思っていないでしょう、12BETでは今シーズンこのブログで取り上げてきたATマドリッドを最後まで応援したいと思います。

今年一年良くがんばりました、スペインリーグ2強ムードをに水を差し、36試合がんばり続け、CLも決勝まで駒を進め、レアルマドリッドと対戦します。

ただ気になるのはチェルシーとのCL準決勝後、リーグ戦2試合勝てなかった点、優勝を決められず足踏み状態という部分、このあたりが優勝を目前になりプレッシャーのかかった状態、リヴァプールほど悲劇ではありませんが、少し被ります。

CL準決勝で戦ったチーム同士の再戦、CLではご存知のようにATマドリッドが我慢比べに勝ちました、バルサもそうそう今回も勝てないとなるとまずい気がします、3度目の正直でという言葉がちらついてきます。

バルサファンにとって、2位でも最下位でも同じなもので、今シーズン無冠で終わりたくないところでケガでしばらく休んでいたネイマールもこの試合に照準を定め復帰してきます。

メッシもW杯前にすっきりここで勝ちタイトルを獲得していい気分でワールドカップに向かいたいところでしょう。

バルセロナというチーム、特にマドリッド勢をライバル視しています、ただ最近2試合、ATマドリにお付き合いし2試合連続引き分けています。

この辺の運のなさは正GKだったバルデスが負傷してしまったあたりでしょう。


しかしATマドリッドもバルサにお付き合いし、負けたり、引き分けたり、首位に立ってから2位以下を引き離すことが出来ません。

バルサファンに対しわざと盛り上げているのでしょうか?しかし今年は多かった、上位陣そろって負けたり引き分けたり、珍しい光景でした。
           Image Source:ZIMBIO
【勝利への指針】 
       CL準決勝の再生ビデオを見ているかのような錯覚になりそうです。

0 comments:

コメントを投稿