2014年5月7日水曜日

♪ ♪ ♪ イタリアセリエA ♪ ♪ ♪ 優勝おめでとうユベントス 

2014年5月12日(月) - 03:45 日本時間
オリンピコスタジアム
■ ローマ(首位) VS ユベントス(首位)

待ちに待った直接対決でしたが、ローマは前節では降格濃厚のカターニャ相手にみっともない試合4-1で負け、残留へのお手伝いをしてしまい悲しい試合となりこれでシーズン終了を告げます。
ユベントスがアタランタに勝ってしまったため、ユベントスが3シーズン連続、通算30回目の優勝が決まりました。

今年もとてつもない強さで、勝ち続け負けたのはたったの2回(アウェイでナポリとフィオレンティーナ)

国内無敵状態がずっと続いています。

関係者の皆様おめでとうございます。 

ただヨーロッパリーグを逃してしまったので、あまりうれしくなさそうでした。

優勝が決まってしまったために、この試合の楽しみが半減してしまいますが、試合は予定通りにおこなわれます。
注目は優勝を逃したローマの戦いぶり、個人的に大好きな貴公子トッティ、得点王を取ってもらいたいテベスのゴール、ユベントスが勝ち点100の大台に乗せられるかに注目、期待します。
                                                     Image:ZIMBIO
トッティのこんな写真も用意して、ローマが逆転優勝!メイクミラクル!って記事にしようと思ってたんですが、思いのほか早く決まりました。
 
でもちょっと報道されなさすぎでしたね、同時に本田選手と長友選手の日本人対決が注目されていました。

来シーズンは、ユベントス1強ではなく、もっともっと脅かすチームの出現に期待します。

【勝利への指針】

0 comments:

コメントを投稿