2014年5月1日木曜日

■ 日本人ダービー■ インテル vs ACミラン-セリエA - 5/5

2014年5月5日(月) - 03:45/日本時間< < < ミラノダービー > > >
 【ACミラン - 第10位 - 勝点51 14勝12敗9分 - 最近5試合 L W W W W 】 

 リーグ終盤となったイタリアセリエAも残り3試合、優勝争いはユベントスが逃げ切るのか?残留争いは混戦でどうなるのか注目ですが、今週末は日本人同士の対決が一番注目されている、ミラノダービー、GWなだけにたくさんの日本人の方が現地で観戦される予定かと思います。

絶好調の5試合連続完封勝利で勢いを持って挑んだ、前節のローマ戦2-0で負けてしまったミラン、やはり優勝を狙うチームとは見るからにチームの完成度が違っており、ローマに脱帽です。

パッツィーニと本田選手の相性がいいように見えるのでもっと見たいのですが、どうでしょう?
バロテッリが不調であれば、長い時間でこの組み合わせを見てみたいですが。。。

ミランの残り3試合の対戦相手
インテル
アタランタ
サッスオーロ
上位チームとの対戦はインテルだけですが、そろそろ本田選手の得点シーンが見れれば、
来期、ワールドカップに向けいいイメージを持って次の大舞台に進めると思います。

まずはコンディションを整え、ケガに注意してもらいたいところです。 

インテルとの対戦成績は18勝18敗11分で五分五分の成績です。
ミランのホームでの対戦成績も五分五分で9勝9敗6分です。

ただ2012年以降5回対戦し、インテルが4勝1分です。

 【インテル - 第5位 - 勝点57 14勝6敗15分 - 最近5試合 D W W D D 】 
前節は3位のナポリと対戦して引き分けたインテル、これで今シーズン勝ち星を上回る15回目の引き分けとなりました、ナポリに助けられましたね。

勝ちきれなかった引き分け、負けそうだったけど追いついた引き分け、内容は違いますが、この引き分け症候群を快勝し、勝ちにつなげれば確実に、CL出場権が与えられる3位以上になれます。

引き分けの場合、選手も当然ですが、見ているほうもストレス、疲れがどっとたまります、負けないだけ良いと思いますが、何とかなりそうなんですけど、難しいんですね。

年明けから6勝4敗8分 . . . . 数字で見ると惜しいですが、チーム内の雰囲気は良くなってきました、長友選手のチームという感じで、堂々と仲間と触れ合う姿は美しいですね。

ちょっとのミスが失点につながりますが、全体的にいい仕事をしています。

かれこれ長い間長友選手を見ていますがどこまで成長するのかとっても楽しみです。
でも前節のナポリ戦、イグアインのシュートがぶつかりましたが、痛くなかったのでしょうか?あの体で防いだ部分。

でもイエローカードもらわなくて良かったですね、もし長友選手がイエローをもらっていたら、大事なダービー累積警告で出場停止でした。
インテルの残り3試合
ACミラン
ラツィオ
キエーボ 格下相手です。

何とか3連勝し勝ち星を伸ばしシーズンを終えてもらいたいところです。

0 comments:

コメントを投稿