2014年5月6日火曜日

◆ ◆ ◆ 週末のスペインリーグ ◆ ◆ ◆ 第37節 - 残留争い



■ エルチェ(14位) - バルセロナ(第2位)
口をすっぱくしてこのブログでお伝えしていた新昇格のエルチェです。
残り2試合、仮にエルチェが2連敗、下位チームが2連勝した場合、降格が考えられます。

14位でも19位のような順位、まだまだ安心はできません

残り試合
5/12- バルセロナ
5/18 - セビリア

共に上位チームとの対戦で苦戦が予想されます。前回の対戦で4-0と大敗しているバルセロナ相手に1試合平均得点0.81のエルチェに奇策はあるのか?

ホーム開催での1試合平均失点が0.67という点とバルサが2位につけまだまだ優勝の茶数があるだけに、勝ち、得点を急ぐ試合になると足元をすくうチャンスが出てきます。
            Source: barcablaugranes.com
  エスパニョール(12位) - オサスナ(18位)
= 引き分け=
             Source:Zimbio

現在18位で降格圏のオサスナ、今シーズン連勝がないまま終わってしまうのでしょうか?
リーグ最小得点の29(最大はレアルマドリッドの100)、最後までこの攻撃面の課題が改善されぬままシーズンを終えようとしています。
残り試合
5/12-エスパニョール
5/18 -レアルベティス
絶対絶命のこのチーム、まずはこのエスパニョール戦、最低でも引き分け、そして最終節で降格が早々と決まってモチベーションの低いであろうレアルベティスに勝つことが絶対条件です。

あとは天に運を任せましょう。まずはやるべきことをやってから
 ヘタフェ(17位) - セビリア(15位) 
= 引き分け= スコアレス 0-0 
           Source:Zimbio
4月は1勝2敗2分、前節はバルセロナ相手に引き分けと驚かせてくれた、ヘタフェ

今回の相手は格上の相手セビリア、相手はヨーロッパリーグ準決勝に挟まれた谷間のこのリーグ戦で、厳しい日程の中で主力温存で挑んできそうで、チャンスがあります。

二つ三つレベルの違うチーム、セビリア相手ですが、ここは前節のバルサ戦のようなことがあるかも知れません。
残り試合
5/12 - セビリア
5/18 - バジェカーノ

0 comments:

コメントを投稿