2014年5月8日木曜日

◆ ◆ ◆ 週末のプレミアリーグ ◆ ◆ ◆ 最終節 - 優勝の行方

2014年5月11日(日) - 日本時間
リバプール(勝点81 - 第2位) VS ニューカッスル (勝点49 - 第9位)
【リバプール】
2013-14シーズンもあと残り1節、プレミアリーグの優勝チーム争いが熾烈です、マンチェスターシティが頭ひとつ抜け出し次の試合に勝てば優勝が決まります。

前節まで首位だったリバプールですが、
シティが最終節で負け、リバプールが勝つことが絶対条件になりますがまだまだ優勝をあきらめていません。

ドラマが見れるのでしょうか?

シティが引き分けてリバプールが勝っても得失点差が10以上あり、現実的に不可能。

前節のクリスタルパレス戦、優勝目前で注目が集まる中、結果3-3の引き分け、そこで別の意味でドラマがおきました。

年明けから絶好調だったチームがここで失速です。

攻撃的に攻めていたリバプール、スコアが3-0になり大勝ムード、クリスタルパレスの執念と、3-0で気分的に楽になって雑になってしまったリバプールの隙を突きまくり、10分間の間に3得点見事にはまり同点に追いつき引き分けに終わっています。

ケチの付き始め、パレスの初得点はDFに当たってのついていない失点から狂いだしました、これが勝負の流れでしょう。

優勝目前で意識してチーム状態が変わるんでしょうね、何かを忘れて気がついたときには失い、油断していたのでしょう。
 
采配はどうなんでしょう?3-0から交代枠の使い方、交代選手を入れてからの失点、悪い流れの象徴です。

今回の相手はニューカッスル、前節ではカーディフに完封勝利、降格の引導を渡しています。
 おまけにようやく6連敗をストップさせ、良い雰囲気で最終戦を迎ます。
           Source:betloud.com
 ニューカッスル】
 このリバプールのホームスタジアムで1994年以来約20年勝っていないデータが目立ちます。
(引き分け4回あり)

すでに残留も確定し、順位もほぼ決定し、ここは失うものが何もないニューカッスルも攻撃的に攻めてきます。
最終節というのは結構打ち合いの試合になりがち、得点が入る試合が多いので、その辺をヒントにブックメーカーに挑んでみたいと思います。 
【勝利への指針】
トータルゴール(総得点予想)でも4-6へのオッズが低く、ブックメーカーも点がたくさん入るとにらんでいますね。

0 comments:

コメントを投稿