2014年5月7日水曜日

♪ ♪ ♪ イタリアセリエA ♪ ♪ ♪ 残留降格争い / 勢いかロジックか?

■ ボローニャ(第18位) vs カターニャ(第19位)

残り2試合で勝ち点差1、何とかして勝ち点を重ね残留を決めたいボローニャ、そして前節2位のローマ相手に超大金星をあげ、首の皮1枚つながったカターニャの試合です。 
         Image:ZIMBIO
そういえばカターニャは8位だった昨年の折り返しでの試合、ローマを破っていました、すっかり忘れていました。

もし残留したら来シーズンまで覚えておき、最近の成績を無視してカターニャにベットしましょう。


残り2節で、この直接対決、日程を組む人はどういう意図で組んでるんでしょう?偶然のめぐり合わせに驚きます。

両チームを比較し勢いで行くと当然ローマを破ったカターニャ、ここを落としてしまえば降格決定のまだまだ絶体絶命状態です。

ホームでの成績はまずまず6勝6敗6分で並びますが、アウェイでの成績がいまだに勝ち星がなく16敗2分、見所もほとんどありませんでした。

この組み合わせの過去のデータを見るとますますわからなくなります、ボローニャの7勝3敗3分、
ボローニャホームの場合、5勝0敗1分、6試合13得点、3失点とお得意様にしておりボローニャが圧倒的に有利です。

もっとカターニャファンをがっかりさせるデータとして、さいきんアウェイでの10試合
0勝8敗2分 - 得点2 / 失点19...
ローマに勝った勢いを取るか、データを重視するか? 
ここは個人的にシチリア諸島のカターニャのミラクルを信じて応援し、勝って最終節はもっと盛り上がりたいところです。

■ 最終節の対戦
 ラツィオ vs ボローニャ 
 カターニャ vs アタランタ  です。 
          Image:ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿