2014年5月4日日曜日

■ ■ ■ セリエA / 第36節 ■ ■ ■ アウェイ初勝利

2014年5月7日(水) 02:00 - 日本時間
■ フィオレンティーナ(第4位) vs サッスオーロ (第17位)

新昇格のサッスオーロ、たった1年でセリエBへ降格するのか?それとも意地を見せて残留か?

このチームの一年、日本代表本田選手のデビュー戦の相手だったり、ローマとまさかの引き分け記憶に残るチームでした。

ただ今シーズンの勝ち点がたったの28、最近の成績から、格上フィオレンティーナ相手ではちょっと厳しいかも。

目安としてリーグチーム数の倍の勝ち点が残留の目安です。
20チームあれば40ですね。
Source:nuevoestadio.com
2014年5月7日(水) 04:00 - 日本時間
■ ナポリ(第3位) vs カリアリ(第14位)
                                    Source:ZIMBIO
前節、前々節でパルマ、ジェノアを撃破し、勝ち点6を積み上げ、今シーズンのアウェイ戦初勝利、これで残留決定ランプを点灯させたカリアリ 
このチームやればできる子のようです。

今回の試合は、第3位のナポリ相手で、再び番狂わせがあるのでしょうか?
勝負の流れて的に、再び一発あるかも知れません。

ナポリはすでに3位が決まっており、フィオレンティーナとの国内カップ戦のあとで疲労が見えてくれば取りこぼしも考えられます。

0 comments:

コメントを投稿