Image
Source: Sports Net
2014/1/10(木)am 4:45( 日本時間)
本日も世界各国からアクセスありがとうございます、日本はもちろんドイツやスペイン、モロッコ、アルゼンチン、などからアクセスをいただきとてもうれしいです、そちらは真冬の真っ只中でしょうか?お体に気をつけて、各国リーグを楽しんでください。
バルセロナのメッシがフランスPSG(パリサンジェルマン)へ移籍するかもと言うニュースをご存知だと思いますが、移籍金が570億円だとか、とてつもない金額ですね。
びっくりデス、税金はともかく1日100万円使うとして、1ヶ月約3千万、1年3億6千万....10年で36億円ですか.....
そこで最近取り上げていなかったフランスリーグに注目してみたいと思います。
現在のフランスリーグの順位表です。
首位はPSG、2位はASモナコ、三位がリールで3強を形成します。
今回は最近5試合で4勝1敗で順位を5位まで上げ、去年並みの調子が出てきたクラブ創設80周年サンテティエンヌを取り上げたいと思います。
勝った4勝全てがクリーンシート(完封 / 無失点)というのが興味を引きます。
ホームでの成績も5勝2敗2分とまずまず、ホームでの平均得点が2.00のデータが光り,
全9勝中7勝がクリーンシート(完封 / 無失点)です。
【エヴィアン】
アウェイのエヴィアンですが、リーグ戦での最近5試合が1勝3敗1分と数字だけの成績では振るいません、ただその1勝がリーグ戦無敗の首位のPSGを破ったところを大評価したいと思います。
チームはサポーターにとっては誰も予想していなかったでしょう、後半の得点、しのいでしのいで決めた得点に、盆と正月、クリスマスが一緒にやってきたと気分だったそうです。
それまでのPSGは公式戦26試合負けなしで、 ことごとくチャンスを決められず、スコアレスの後半に隙をみせてしまい、まさかの失点でスポーツベット的に大波乱を起こしました。
1部リーグ昇格3年目のまだ若いチームです、クラブの経営も着実に上昇しています。
まだまだ安定感はありませんが、早いうちに残留を決めて大物食いのチームとしてもっとメディアに出てきてもらいたいチームです。
【勝利への指針】
好調のサンテティエンヌが確実に2014初戦を勝ちきります。
ホームでの平均得点2.00のサンテティエンヌ、対するエヴィアンはアウェイでの得点が6、平均得点0.75、失点が2.00とかなり分が悪いです。
0 comments:
コメントを投稿