2014年1月2日木曜日

□■□ スペインリーグ 第18節 マラガ VS A・マドリッド □■□

2014年1月4日24:00 - (日本時間) / ロサレーダスタジアム

【マラガ】 - 現在第13位 / 勝点20 / 最近5試合 - ○ ○ △ X X
スペイン南部にあるこのチーム、2013年最後の2試合を完封で収め、シュスター監督への圧力も落ち着き、チーム関係者、サポーターにとっていいクリスマス、新年を迎えることができたでしょう。

おまけにようやくアウェイで勝つことができました。

チームにとって、今シーズンは厳しいものでした、昨年はCLベスト8まで勝ち進んでいましたが、今季は22イスコがレアル・マドリッドへ移籍してしまい、チーム力が縮小してしまいました。

例年と比較してやや順位を落としていますが、ここに来て順位を上げてきており、今回優勝争いを演じている、A・マドリ相手でも通用するような気がします。

攻撃力でくるA・マドリを最近好調の守備力で、相手のミスを尽いて得点できるチャンスが必ず出てきます。ので先制点を与えなければ、勝ち目も出てくるかも知れません。

18エリセウもこの試合から復帰予定です。あまり不安材料が見当たりませんが、このチームのサッカーがA・マドリにどこまで通用するかでしょう。

【A・マドリッド】  現在第2位 / 勝点46 / 最近5試合 - ○○ 

昨日12BETでのスペインリーグ優勝当てオッズがおかしいと取り上げたこのチームです、CLが首位通過、現在も得失点差わずか2で首位バルサに続きます。

このチームの好調もずっとは続かないと聞きますが、結局クリスマスまで続き、もしかしたらこのまま頑固に上位に食らいついていけば、優勝してしまうかもしれませんね。

マドリッドにレアルと共存するこのA・マドリッドですが、サポーターにとって本当にうれしいことでしょう、 セレッソ大阪とガンバ大阪、もしくは巨人とヤクルトのような感じでしょうかね。

とにかくA・マドリのおかげで毎年2強ムードだったところへこのチームの活躍がリーグを盛り上げていますね。

12BETの前評判も高かったですし。
ただCLが終りちょっとチーム力が雑になってきたように前節のレバンテ戦で思いました、最後はPKで勝ち越し勝利しましたが、攻撃に行き過ぎた分守備がおろそかになり、2失点
攻撃もことごとく封じ込まれて、内容はレバンテの研究勝ちでした。

ただここは優勝を争うチームです、きちんと修正して2014年初戦をものにするでしょう。
注目の選手はリーグ得点王、ブラジルとスペインの国籍を持つDコスタです、そういえばワールドカップはやはり、スペイン代表を選びました、今から楽しみですね。

【勝利への指針】
ここ14試合負けなし、A・マドリッドが勝ちそうです、一試合の得点平均が2.71という高い攻撃力でマラガの堅守を破ることでそう。



                           Diego Costa | Image source: BBC



0 comments:

コメントを投稿