2014年1月12日(日)AM4:00 (日本時間) ヴィセンテカルデロンスタジアム
スタジアムをグーグルマップで見ると楽しいですね。
https://maps.google.co.jp/maps?q=Paseo+Virgen+del+Puerto+67&ie=UTF-8&ei=kFTLUv69D-HsiAfAwYHIDA&ved=0CAoQ_AUoAg
【 A・マドリッド 】 第2位 - 勝点49 / 16勝1敗1分 - 最近 ○ ○ ○ ○ ○
ホームの成績 9勝0敗 - 得点33 - 失点6 (内完封勝利が5試合)
1試合平均得点 2.67
ホームでの平均得点 3.67
チーム得点王 - ディエゴコスタ 19
-------------------
1試合平均失点 0.67
ホームでの平均失点 0.61
-------------------
ざっとデータから見ていただきましたが、CLリーグも首位通過でケチのつけようのない2013-14シーズンの成績ですね、バルセロナとレアルマドリッドの2強ばかりのスペインリーグに食い込んで盛り上げています。
この成績で無冠に終われば気の毒ですが上出来です。
前節のマラガ戦ですが、4連勝と好調子のチームに対し、スレアス、ガビが不在でかなり責めあぐねて苦労していましたが、やはり首位を争うチームです、風格も出てきましたそうそう負けないですね。
この大事な試合にきっちり勝ち決着をつけて首位に出たいところです。
Atletico Madrid | Image source: atleticofans.com
【 バルセロナ 】 首位 - 勝点49 / 16勝1敗1分 - 最近 ○ ○ ○ ○ ○
アウェイの成績 7勝1敗1分 - 得点22 - 失点6 (内完封勝利が5試合)
1試合平均得点 2.94
アウェイでの平均得点 2.64
チーム得点王 - ペドロ / サンチェス11
-------------------
1試合平均失点 0.67
アウェイでの平均失点 0.67
-------------------
前節のエルチェ戦、ネイマール、メッシを温存してもバルデスが戻ってきてくれました、
軽く相手をひねり試合開始早々に試合を決めてくれました、 アレクシス、ペドロが絶好調ですね、メッシが戻ってきたらとてつもない攻撃力になります。
桁が違います。
いまさらバルサの強さを語ってもご存知でしょう、弱点を見つけても重箱の隅をつつくようなものです。
話をそらしますが、このアレクシスサンチェス選手はチリ出身の選手です。
サンチェス (171センチ)
ペドロ (169センチ)
ネイマール (174センチ)
メッシ (170センチ)
シャビ (170センチ)
イニエスタ (170センチ)
アドリアーノ (172センチ)
バルサの主力選手の身長を集めてみました。
バルサは小柄な選手が多いですね、何か意図があるのでしょうか?
足元のプレイに効果がありそうです。
時間あるときに考えてみたいと思います。
参考として本田圭佑選手は184センチです。
さて、ネイマールとメッシを温存し、この試合にかなりハードな試合になりそうです。激しくぶつかって来るA・マドリッド対策はできているはずです。
【勝利への指針】
この両チームにとって大事な試合、今シーズンのハイライトで思い出に残る試合になります。
0-0の緊張した90分なのか、しかし共に攻撃力の高いチームです、点を取り合って2-2の引き分けに終わりそうです。
個人的な意見ではここはA・マドリッドが勝利して、もっと本気になるバルサを見たい気がします。
スペインリーグはレアルも含め3強で最後までもつれそうですね。
ありがとうございました。
2014年1月7日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿