2014年1月21日火曜日
★★★ フランスリーグ ★★★ ASモナコ VS マルセイユ
第22節 / 1月27日AM 05:00 / スタッドルイスドゥ
【ASモナコ】第2位 - 勝点45 13勝2敗6分 / 最近5試合 W D L W W
勝ち点5差で首位のパリサンジェルマンを追いかけるモナコですが今週はホームに戻り、マルセイユとの試合です。
昨年最後の試合でのヴァランシエンヌ戦を落としてしまったのが、ここまで響いています、ボール支配率72%ながらも6-7バックともいえる布陣に最後まで手を焼き、こじ開けられませんでした。
相手はシュートたったの3本で2得点し、ことごとくモナコの攻撃を最後まで防ぎきりました。
開幕当初から、このブログで優勝候補だと挙げていたモナコですが、このところ運が少し離れているかのように思えた12月でした。
しかしまだまだシーズン1/3残っています、逆転の余地は十分にありますよ。何とか優勝してもらわなくては困ります。
Out light予想 - 優勝チーム当てにベットしてるんですから
Image Source: Terra
そして、いいニュースといやなニュースですが、ロシアリーグから身長203センチのFWトラオレを補強しています。
ロシアリーグでは58試合で31得点挙げています。
ブラジルワールドカップで日本代表と対戦する、コートジボワールの選手ですがドロクバとこの長身のトラオレ、向かってきたら怖いですね。
ちょっと油断できない相手になってきました。
ただASモナコだとメディアでも見つけやすくチェックしやすいと思います、きっちりスカウティングをして、対策をとってくれるでしょう。
この補強の意図はやはり得点力を挙げることです、現在首位のパリサンジェルマンの失点数はさほど変わりませんが、得点面が劣ります、パリが54でモナコが34では圧倒的に高いのが明確です。
【マルセイユ】第5位 - 勝点32 9勝6敗5分 / 最近5試合 L W W D W
CL全敗で恥ずかしい成績で終り監督を変えてきたマルセイユチームです、CL後チーム状態上向き順位も5位まで回復してきました。
上向き調子が上位チームにどこまで通用するのか図るのに良い試合だと思います、9月の前回の対戦ではホームながら1-2で負けています。
毎年ですがこういった、調子を崩す波のあるチームでスポーツベット的に見極めるのが難しいチームのひとつでデータ的につかみどころのないチームです。
理由としてホームアウェイ関係なく勝ち負けしていますがやや得点力が半減します。
特記するようなデータもないレベルです。
おまけに今回はアウェイ戦で割引が必要です。
最後は結局滑り込み3位でCLの権利獲得を思い切りねらってくることでしょう。
【勝利への指針】
ASモナコ、どうしてもスペインのアトレティコマドリッドとかぶります。守備も結構手ごわいです、ただヴァランシエンヌあたりに取りこぼしているのでまだまだ完成された域ではありませんが、最後に優勝を逃したときに、あのヴァランシエンヌに勝ってればになりそうです。
ただ今回は既に下位チームの時になめてしまい負けるという学習をしたので、しばらくこういったことはないのでは?と思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿