2014年4月3日木曜日

■ ■ ■ 週末のイタリアサッカー ■ ■ ■ 第32節

2014年4月6日(日)
03:45
インテル(第5位) vs ボローニャ(第17位)
うーん、歯がゆいインテル、関係者サポーターたちにとってストレスのたまる2試合連続引き分けでしょう、2-0でリードしながら後半を迎え、降格圏のリヴォルノ相手に同点まで追いつかれ、

リヴォルノが勝っちゃうのではないかと思った、この試合、降格圏脱出が至上命令のリヴォルノの気迫が上回ったということでしょう。

アウェイのボローニャは現在2試合連続無得点で連敗中、直近5試合でもたったの2得点で、1勝3敗1分ともがきます。このインテル戦の後、上位陣のパルマ、ユベントス、フィオレンティーナ戦と厳しい試合が続きます。
          Image Source:Zimbio
2014年4月6日(日)
22:00
ツィオ(第8位) vs サンドプリア(第12位)
=引き分け=
今年に入り苦手だったアウェイ戦でも勝てるようになったラツィオ 順位も一ケタ台をキープしています。上位陣との対戦がナポリだけとなり、ラストスパートを駆け、残り7試合、いくつ勝ち点を積み上げられるでしょうか?
ヨーロッパリーグ優先権獲得のできる5位に滑り込みセーフのなりそうな予感。

今回アウェイのサンドプリア、順位こそ12位ですが、 3月は4勝1敗1分のいい成績で終わっています。13得点というのが攻撃力がついて勝てる試合に勝ってきた証拠でしょう。

さすがに前節上位のフィオレンティーナ撃破とは行きませんでしたが、シュート16本放ち、互角に戦っていました。

今回も順位が上のチーム相手ですが、互角、それまた以上に戦えることでしょう。
ただサンドプリアが唯一このスタジアムで勝ったのが2005年、アウェイでのラツィオ戦、1勝11敗4分け。。。
 勝ちはないにしても今の調子で引き分けには持ち込めるでしょう。
            Image Source:Zimbio 
2014年4月6日(日)
22:00
アタランタ(第7位) vs サッスオーロ(第19位)
目下確変中のアタランタ、結局3月は負けなしの6勝、そのうち無失点が4試合あり、守備陣に月間MVPと特別ボーナスが支給されてもおかしくない活躍です。

順位も7位まで押し上げてきて自信を持ったプレイの風格のようなものが出てきました。

新昇格のサッスオーロ、現在3連敗、すべて完封負けです。

降格圏脱出までの勝ち点差が5で、残り7試合で最低2勝できる雰囲気ではないようです。

開幕した当初のはつらつとした気分を思い出してアタランタに一発かましてほしい部分もありますが。。。
            Image Source:Zimbio
2014年4月6日(日)
22:00
◆ フィオレンティーナ(第4位) vs ウディネーゼ(第14位)
=引き分け=
 先日3位のナポリを破り、復調していたかなと思いきや、ミラン相手にホームで完封負け、前節では最近好調のサンドプリア相手にこじ開けることができず結局スコアレス、このいう部分が解消されればCL出場圏内の順位にも顔をのぞかせてくるのでしょうね。

こういうポカのあるチームですがブックメーカーの中では
人気の高いフィオレンティーナ

ウディネーゼ、気候と共に守備が落ち着いてきており、上昇カーブを描きほぼ残留も確定でしょう。

直近5試合、失点はわずかローマに敗れた3失点のみです。

ここは順位を無視してチーム状態、勢いを重視してみようかと思います
             Image Source:Zimbio
2014年4月6日(日)
22:00
◆ カターニャ(第20位) VS トリノ(第10位)
カターニャのホーム神話も崩れてしまい、チームは最下位、7試合勝ち星から遠ざかり、その間得点が4得点では勝ち目もありません。

ただこのトリノ相手の成績はホームで3勝1敗3分、相性いいですね。

トリノは、リーグ順位、リーグ総得点、総失点、ホームでの成績、アウェイでの成績すべて、リーグの中堅、真ん中あたりの位置にいる珍しいチームです、可も不可もつけられず善戦マンとまりのチームの印象です。

今回は最下位のチーム相手に大暴れを期待しましょうか 
                                    Image Source:Zimbio

0 comments:

コメントを投稿