2014年4月8日(火)
04:00 - ルイジ・フェッラーリスススタジアム
イタリア北西部にあるジェノア、 1994年には三浦知良(横浜FC)選手が日本人初のセリエAプレイヤーとして入団、創設1893年の伝統のあるクラブチームです。
ぜひともイタリアの地方都市もすばらしい街ばかりです。ぜひ訪れてみてください。
おそらくミラノ、ローマ以外だったらジェノアがお勧めかも知れません、観光的に有名ではありませんが、本来のイタリア市民の生活が体験できると思います。
【 ジェノア 第13位勝点39 /10勝12敗3分 - 最近5試合L W D L L】
前節のヴェローナ戦、3-0の完封負けで、明らかに精彩を欠き、終了間際に立て続けに2失点しています。
チーム得点王、今期13得点、イタリア代表に長く在籍しているジラルディーノ が昨シーズンまで在籍したボローニャへ移籍してしまうかも知れないとニュースがあります、シーズン終了間際になり、このような移籍話がたくさん出てまいります。
今回の試合は相性のいいホームでの試合7勝4敗4分でジェノア有利そうに見えますが、2010年以来ホームでミランに勝っていない部分が気がかりになり、
ミランとの直近5試合では4敗1分、得点も1のみでかなり苦戦していますね。
ここは良くても引き分けどまりまでなのか?
【 ミラン 第11位勝点42 / 11勝11敗9分 - 最近5試合 W W D L L】
3月に入り3連敗で9失点でしたが、最近2試合連続完封勝利、リーグ終盤へ向けて勢いが出てきた感じのするACミランです。
せードルフ体制になり3ヶ月がたちましたが、徐々にチームとして機能しはじめ、今後が楽しみです。
毎週注目の本田選手ですが、入団後、12試合得点がなく心配されている方が多いと思いますが、得点はそのうち決めてくれると思います、やはりチームワークが大事なスポーツでチーム勝利が最優先されますが、きっかけをつかめば、どんどん決めてくれると思います。
これはもう1ステップ上の選手になるためのひとつの試練でしょう、それを乗り越え、もっと大きな選手になります。
ここは前節2得点を決めたカカと本田選手の連携がよく、本田選手がチームになじんできたということ見た目も顔の表情、コンディションもイタリアに来た当初よりろくなっているのが要因でしょう。
Image Source:Zimbio
【勝利への指針】
上記でもお伝えしましたが、後半に2失点のジェノア、最後の戦いぶりに疑問、
最近好調のミラン、チームの時間帯別得点をみると、最後の15分のみの得点力が全体の31.9%と際立って高いです。
そのデータに期待しましょうか
0 comments:
コメントを投稿