2014年4月2日水曜日

第6節 - 第685回 toto BIG 【6億円への指針】


前節は9勝4敗でした。
 5節が終わり全勝チームはなし、未勝利チームは仙台と新昇格徳島のみ、今年も大混戦のJリーグですね。

今週も一生懸命考えました、あとはあなたの意見、さじ加減で、高額配当獲得のお手伝いができたらと思います。
ジュビロ磐田    VS    ザスパクサツ群馬
 toto goal ブログ参照!
名古屋グランパス    VS    サンフレッチェ広島
過去に18回対戦し名古屋の6勝4敗8分、2012.13年の対戦成績は名古屋の1敗3分で引き分けの多さが目立ちます。
ここは0で
徳島ヴォルティス    VS    川崎フロンターレ
新昇格のこのチーム5試合で得点わずかに1、ちょっとしばらくこの調子が続きそうですが、川崎Fに不安点があるとすれば、ACLとの兼ね合い、疲れがあるかも知れません。 2
④ 柏レイソル    VS    セレッソ大阪
 toto goal ブログ参照!
                                                              Image Source:Zimbio
⑤ ヴァンフォーレ甲府    VS    清水エスパルス
 toto goal ブログ参照!
 ------------------------------
浦和レッズ    VS    ベガルタ仙台
開幕から5試合勝ち星のない仙台、前節では初勝利を意識したのか、その隙をつかれ同点にされ引き分けに終わっています。

浦和は開幕戦に勝ち、今年は!と期待してしまいましたが、ちょっと苦戦する試合が続きます、戦術の問題でしょうか?

過去11回のこの対戦浦和の3勝2敗6分、ホームだと3勝4分負けなしです、このデータで仙台への2というマークは消えます。

今の調子を考えると、引き分けにもマークしておきたいところです。

アルビレックス新潟    VS    横浜 F・マリノス
開幕から3連勝、準備万全でしたがACLも重なりリーグ戦連敗中の横浜FMです。 ホームの新潟は爆発力こそないですが、うまい試合運びで崩れません。

2013年の対戦は新潟の2勝、横浜がリーグ戦で今回のビッグスワンスタジアムで2007年以来勝っていないのが気になります。
大宮アルディージャ    VS    ヴィッセル神戸
トモニ意外性を秘めるチーム同士の試合で難解な試合です。 今年の神戸は粘りとホームでの戦い方にいいものがあります。
ホームの大宮、開幕から連敗し、より攻撃的な試合を展開し2連勝中です、この3試合で10得点はとても破壊力があり、しばらくとまらない気がします。

過去17回の対戦大宮の6勝5敗6分、ホームのみでも2勝2敗5分、ほぼ互角です。
2008年以来神戸がこのスタジアムで勝っていないデータから神戸勝ち2をケします。

大宮の攻撃力も期待しつつ、引き分けの多さも考え1と0へマーク
⑨  FC東京    VS    サガン鳥栖
前節は得意の清水から今季初勝利を上げようやくエンジンがかかりつつある、FC東京
勝つ時、負ける時ともに完封で判りやすい鳥栖は、昨シーズンから一番力をつけているチームです。
ただアウェイ戦になるとややパワーが落ち気味になります。

 過去8回の戦いでは東京の4勝2敗2分でまずまずです。
 ------------------------------
ガンバ大阪    VS    鹿島アントラーズ
開幕2戦目で初勝利したガンバですが、今期5試合でまだ得点です。
得点力が課題です、守備的な戦術ですが、やはり宇佐美選手不在が大きく影響しており、サポーターも納得いかないようです、今が我慢のしどころでしょう。

一方の鹿島、開幕から4勝1敗、得点12、失点3で安定感があります、大迫選手の抜けた穴をうまくカバーできています。ここで名門復活と行きたいところでしょう。

鹿島は2009年以来ガンバのホームで勝てていませんが、そのデータを今のチームの勢いで消してしまいそうな気がします。
大分トリニータ    VS    京都サンガF.C.
大分-2勝1敗2分、内訳に好感が持てます、ホームで2勝、アウェイで1敗2分、ただ毎試合得点しているので流れ試合ではアウェイでも勝てるようになります。

京都 - このチームも大分同様2勝1敗2分、ただホームで勝てずアウェイで2勝あげています。
思い切り外弁慶です。

気になるのは先制点を許してしまうケースが多く、エンジンの掛りが遅いです。
過去の対戦では大分の10勝2敗3分、ホームに限れば6勝1敗です。 

このデータで引き分けはちょっと考えられないので、たくさん買う方は、1と2にマークでしょうか?
ここではホーム1本で行きます。 

 モンテディオ山形    VS    愛媛FC
1勝2敗2分の山形、前評判を裏切ります、調子は悪くないように見えますが、正直もう1枚攻撃力、個人技のある外国人選手がほしいところ

愛媛は1勝1敗3分、このチームも5試合で3得点では上位にいけません。

過去15回のこの対戦、山形の9勝4敗2分け、ホームに限れば5勝2分で負けなしです。 
横浜FC    VS    ロアッソ熊本
熊本はアウェイ戦連続3失点負け5試合9失点では守備力の建て直しが必要とされ、今後上位へあがるのがちょっと厳しくなります。
       ※ 参考データ --------------------------

上の表は開幕から先週5節まで終わった結果です。
引き分けの試合が毎回3 - 5試合あり最後14試合目の試合がホーム勝ち、なので14試合目をホーム勝ちにしようと思ったら。。。。。あれ?今週ないじゃないかー ~!

 黄色の部分が1.0.2の出現回数 
 引き分けが3 - 5個必ず出てるところが今後に生きそうなデータですね。 


今回は4つ絡めてみました。

0 comments:

コメントを投稿