2014年3月10日月曜日

ウクライナ vs アメリカ 親善試合の結果

2014年3月6日 4:00 - 日本時間
■ ウクライナ(不出場) 2 - 0  USA(グループG)
ウクライナ情勢が気になりますが、スポーツに政治は持ち込まれませんがそんな中、前々から予定されていたウクライナ-アメリカの親善試合が行われました。

ワールドカップ不出場のウクライナが、国内組のメンバーを中心に揃え、アメリカと戦い完封勝利を収め出場できない鬱憤を晴らしています。

ウクライナは予選プレーオフでポルトガルに負け出場を逃しています。

一方のアメリカは先月韓国に完封勝利したものの、今回のウクライナ、昨年11月に遠征した、オーストリア、スコットランドと負け、引き分けに終り、昨年6月、ドイツに4-3で勝利した以来、ヨーロッパ勢に勝利していません。

そしてアメリカは来月3日(日本時間)にメキシコと親善試合を行い最終調整に入ります。 
2002年の日韓大会以来の準々決勝進出以上の成績が望まれます。 監督はあのドイツの名FWのクリンスマンです。
選手時代には1990年イタリア大会で優勝、最後の1998年フランス大会まで出場していておりW杯で上げた得点11点は歴代7位の成績です。

1994年、1998年のドイツチームは共にベスト8で破れています。
そして、
2006年のドイツ大会では母国ドイツを率いて第3位になっており、今回はその雪辱を 
アメリカチームで果たそうともくろんでいます。
                                  Image Source:Gazette Net

0 comments:

コメントを投稿