2014年3月19日水曜日

■ ■ ■ カーディフシティ VS リヴァプール ■ ■ ■ プレミアリーグ 第31節

2014年3月22日(土)
24:00
 【カーディフシティ - 第19位 - 6勝17敗7分 / 最近5試合 L L W L D 】 

今季新加入のカーディフシティ、アウェイでの勝ち星が延びず、降格圏内に戻ってしまいました、今季の得点が23でリーグで下から2番目、失点数52もリーグワースト2位です。

今冬の移籍市場で、DF陣のテコ入れが行われ、マンチェスター・Uから、ザハ、ファビオを獲得していますが、成績に結びついてきません。

若手選手で、全所属チームではそれほど試合に出ていなかったせいもあり少し時間が掛かると思われますが、伸びしろのある若手なだけに今後の活躍が期待されます。

前々節でのホームの試合、最下位のフルハムと対戦し。3-1と快勝しています、こういう試合展開を続けて行けば相手関係もありますが、中堅チームの位置まで上がっていけるはずですが、

やはり、イングランドではないウェールズからのリーグ参戦のため、アウェイでは厳しいような気がします。

ただカーディフから、イギリスロンドンまでは約250KMの距離、 日本の場合だと、大阪から金沢、東京から福島までの距離が目安になり、それほど遠い印象はないのですが。。。

こうネガティブなコメントばかりで、勝てなさそうですがそうでもありません、今回はカーディフのホームゲームです。

今シーズンホームでは5勝6敗4分、それほど悪くありません、今回はリーグ2位のリヴァプールで強敵のように思えますが、アウェイだけの成績を見ると7勝4敗4分、勝率5割にも達しません。

また過去の対戦成績別に見ると、今回はカーディフのホームゲーム、6勝3敗2分カーディフにとって非常に心強いデータがあります。
が...しかし
ただしほとんどの対戦が1954年より以前のもので参考になりません。 

 【リヴァプール - 第2位 - 19勝5敗5分 / 最近5試合 W W W W W 】  
順位では2位、首位のチェルシーとの勝ち点差が4ですが、試合数が1試合、チェルシーより少ないため、それほど気にしなくて良いでしょう。
おまけに2014年に入り、引き分けはあるものの、8勝2分無敗です。 
最近5試合での得点が17、2試合連続完封勝利中です。また前半戦での得点力が高いので、前半戦のみのベットにも非常に有効です。

昨年は首位をキープしていたものの、5位まで順位を落としながら、再度浮上してきたチーム、ちょっと今年は違うな!と言う印象を受けます、これも監督の手腕でしょう、まだまだ若い41歳のロジャーズ監督です。

クラブ史上初のプレミアリーグのタイトルに手が届きそうな今シーズンです、リヴァプール一筋のジェラードに何とか優勝させてあげたいとひそかに応援します。
             Image Source:Telegraph

0 comments:

コメントを投稿